SSブログ

『少年メリケンサック』 [映画]

『真夜中の弥次さん喜多さん』での夢物語な印象から、どんな映画だろう、と思って観たのですが、人間くさいほうのクドカンドラマでした。期待以上の面白さでした。
コントやギャグを展開しつつ、ストーリーが進行し、クライマックスに向かうというシンプルな構成でした。『弥次喜多』は人に勧めるにはちょっと躊躇われる感じでしたが、こちらははっきりお勧めできます。面白いです。

見たあとYahoo映画の評判を見たのですが、評価が低くて意外でした。エロはありませんが、品がないのは確かなので ;-D そこが嫌われたのでしょうか、、、

以下ややネタばれの感想

この映画にはものすごいたくさんのギャグが入れ込んであるのですが、とりあえず爆笑したネタとして、

 田辺誠一の成り切りぶりとボケぶり
 再現ビデオの銀杏BOYZ
 ユースケと勝地涼のお約束キャラ設定
 田口トモロヲの怪演ぶり

があります(すべてキャスト絡みですね)。もちろん宮崎あおい、佐藤浩一、キム兄をはじめ、脇を固めまくってる芝居系の役者さん達も面白く、ひさしぶりにもう一回見たいなあと思える映画になっています。

お勧めです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iTunesストア ギフトU2新譜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。