SSブログ

ニュース「東国原知事発言」 [日記]

「総裁?まず研さんを」自民・大島氏が東国原知事にぐさり
  自民党の古賀選挙対策委員長が宮崎県の東国原英夫知事に次期衆院選への出馬を要請したことについて、大島理森国会対策委員長は23日、「総裁になりたいなら、国政での経験、研さんを積んで、期待が集まってからだ」と否定的な見方を示した。
 党内では今回の動きがかえって「麻生降ろし」を加速しかねないとの見方も浮上している。
 一方、民主党の鳩山代表は「知事はまだ1期目も終えていない中で、政党を救うため、知事の職を投げ捨てるみたいな発想が県民、国民に理解されるのか」とけん制した。
 東国原知事同様、住民から高い支持を受けている大阪府の橋下徹知事は「度胸ありますね。いきなり総裁選というのはしゃれとしか思えないが、東さん(東国原知事)らしいといえば、東さんらしい」と語った。
- 読売新聞 [06/23(火) 22:39]
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090623-570-OYT1T01032



このニュースですが、東国原知事は「知事任期の途中である人間を呼びたいというのであれば、国政を任せるぐらい、自民党をトップから変えるというぐらいの覚悟を必要なんですよ」とうまい言い方で諭したんだなと思ったんですが、そのまま受け取った人が多いみたいですね。

総裁選を早めに運動とか、郵政人事とか、自民党どうしちゃったの?って感じで迷走してるなーと思いました。
小沢を辞めさせた民主党はまったく好きになれませんが、自民は更に下を行っているようです。

追記:
出演されたテレビを見ると、本気で国政に出ることを考えられているようです。
宮崎県の人は複雑に思われるのでしょうが、もし出るのであればがんばってほしいですね。
途中で投げ出した日本新党みたいな感じでなく、やりきってほしいと思います。

タグ:政治
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩デジカメ買った雑誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。