SSブログ

『Dr.パルナサスの鏡』を見ました [映画]

おもしろかったです。話題性で見たところもあったんですが、その部分も含め楽しめました。

原題『The Imaginarium of Doctor Parnassus』がまさにそのままの内容を表しています。検索してみるとImaginarium は想像力と訳されているようで、まさに「Dr.パルナサスの想像力」でした。
鏡はあまり関係ありませんよね?なんで鏡にしたんでしょうか、、、

何も考えずにどんどん進む、、、というわけではありませんが、構成はシンプルだし、皮肉は効いているし、ヒースや後を継いだ友人3人もかっこいいしで、お勧めの映画でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユリイカ×藤田和日郎お芝居関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。