SSブログ

ライブ『鶴瓶噺2010』 [ライブ]

89432632.jpg
(世田谷パブリックシアター)

初日行ってきました。笑いすぎてなんか腹筋が痛いです。

ある意味ネタばれになりますが、この日のツボは

 「ごめん、落語じゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
 「全然減らない」

でした。 
 
 
 「ごめん、落語じゃなかった」は、先に鶴瓶さんが「今回は落語じゃありませんよー、落語は4/29のゲスト参加のほうに来てくださいねー。ときどき間違えられる方がいらっしゃるんですよね、今日はこんな感じです」と言ったことがフリになりました。

少しして座席1番前に女性客が遅れて入ってきます。すでに隣にはツレの男性が。その男性、彼女に何かの走り書きを渡します。これ、一番前でやってますので鶴瓶さんの目の前になります。

遅れて入ってくる一番前のお客さんはたいてい鶴瓶さんにイジられるわけですが、その走り書きが気になった鶴瓶さん(そもそも書いていること自体気がついてたみたい)、「それ見せなさい」ということで見たところ書いてあった内容が『ごめん、落語じゃなかった』。
叫ぶ鶴瓶、場内大爆笑。

さっき言ったことがすぐ目の前で展開されるという奇跡はほんとすごかったですね。

 「全然減らない」は田村正和が古畑のなかで大きいパフェを食べているときに言ったアドリブで、鶴瓶さんのモノマネ付き、微妙に似ているので、さらに面白かったです。
タグ:鶴瓶噺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝居『THE LEFT STUFF』三春滝桜へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。