SSブログ

『ソーシャル・ネットワーク』見ました [映画]

私はいい映画だと思いました。お勧めできる映画です。
なにより見た後、希望がありました。


以下ネタバレ

 
 
事実確認の場で元親友が机に後ろ向きで証言を行っていたり、事実確認後、主人公が別れた彼女に友人申請をしてその回答をずーと待ってるところなどで、『名誉を守ってほしいだけなんだ(お金も必要だけど)、友達になりたかっただけなんだ、ズレが大きくなっただけなんだ』って感じられて、元の関係は無理だろうけど、断絶にはならないだろうなと思われたのがよかったです。

本筋の、あっという間に巨大化するFacebookの関係者の話も言うまでもなく面白かったです。そりゃあ親友も置いてけぼりになっちゃうスピードです。

いろいろ感想を見て回ると酷評もあったりするので、いろんな見方ができるなと感じられる映画でもあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。