SSブログ

平泉にも行きました [日記]

花火大会の次の日は平泉に行きました。
自分と同様に花火大会とセットにしていた人が非常に多かったです。パック旅行の方も多かったですね。
レンタサイクルに乗ってあちらこちらへ。

20110828-1.jpg
無量光院跡。跡なので何もない(のも良い)。
調査のため、発掘作業中

20110828-2.jpg

高館義経堂
芭蕉が「夏草や兵共が夢の跡」と詠んだところです。この日もっとも感銘を受けました。義経も芭蕉も同じ景色を見たのかなと。

20110828-3.jpg
中尊寺

20110828-4.jpg
金色堂。荘厳でした、大改修前はかなり傷んでいたのを知りました。

中尊寺はものすごく広いです、すいません甘く見てました。平泉を観光するには丸々1日が必要です。

20110828-5.jpg
毛越寺。時間がなかったため早足になったのが少し惜しかったです。

桜から数えて今年4度目の東北旅行となりました。福島三春、岩手北上、山形赤湯、秋田大曲に岩手平泉。今は宮城や青森にも行ってみたいなと思ってます。
タグ:平泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。